●依頼No.617 依頼者:ジャレスさん

1971〜1972年「なかよし」掲載作品について

『年頃だもん』というタイトルだったと思います。とても感動した、といった作品ではないのですが、微妙な感覚が残りました。で、そのすぐ後に同じ作者の別のマンガが連載されたのですが、作者名も忘れてしまって、探しようがありません。たぶん、「なかよし」だったと思うのですが、もしかすると「フレンド」か「コミック」だったのかも・・。どなたか情報お持ちなら教えてください。曖昧な記憶しかなくて申し訳ありません。

●検索してみたところ、井上洋子という作者で『年ごろだもん』という題の作品がありました。
『年ごろだもン』 1巻 気になるあいつの巻 マーガレットレインボーC、1976年
『年ごろだもん』 2巻 プレイボーイをやっつけろ!マーガレットレインボーC、1976年

掲載誌、年代に違いはありますが、とりあえず参考までに。 (けろここさん・03/04/03)

●主人公は「仁」という名の高校生。金持ちで冷たい家庭育ち。相手の女の子は「まよ」という名の無邪気な中学生。寿司屋の娘でした。何か参考になるでしょうか。(ジャレスさん・03/04/08)

●自分で読んだわけではないので確かなことはいえませんが、「なかよし」1971年1月号に、安藤令子さんの『年ごろだもの』という作品が載っていたようです。 こんなページをみつけました。 (たあまるさん・03/04/08)