●依頼No.625 依頼者:常磐奏馨さん

同じ名前の男女がカップルになる話について

90年代に「なかよし」で掲載されていた作品で、肩までのストレートヘアの主人公の女の子の名前が「まこと」で、短髪黒髪のサッカー少年の名前も「まこと」という設定でした。主人公にはいつも一緒にいる女の子が2人いて、ひとりが黒髪の長いストレートヘアの「みすず」という子で、もう一人は名前を忘れてしまったのですが、ショートヘアでメガネのちょっと文学少女っぽい子だったような気がします。主人公と男の子の出会いは、登校中に道で男の子の蹴ったサッカーボールに主人公が当たり、彼女のパンツが見えてしまったという内容だったと思います。

どなたか知っている方がいましたら、教えて下さい。

●これは、あゆみゆい先生の『ようこそ!微笑寮へ』ですね。確か寮の規則で男女交際が禁止だったような気がします。ちなみに「誠」と「麻琴」でした☆(みーさん・03/10/16)

●みーさん、初めまして。そして、見事お教え下さってありがとうございます。そうです、この作品です。ずっと考えていたのですが、これでやっと分かりました。本当にどうもありがとうございました!(常磐奏馨さん・03/10/16)