●依頼No.635 依頼者:ちーとんさん

清原なつの・三角関係にある女性が事故で身体が不自由になる話について

多分清原さんの作品だと思います。男2人女1人が主人公です。三角関係なのですが、ある時、その女の人が事故かなにかで体が不自由になってしまいます。それを知った片方の男性が、自宅に引き取り、女性の何もかも世話をするのです。食事からお風呂まで何もかも。それを知ったもう一人の男性は、そのあまりの愛の深さに敗北感を感じるというストーリーです。こちらも、美しくて哀しい話でした。よろしくお願いいたします。


●依頼bU34に続けて回答させてください。こちらも同じく『花図鑑』シリーズ3巻の『レディーズ・ベッドストロウ』です。大学卒業目前に3人で登山を計画します。男性Aはその前夜、女性の部屋を訪れ、半ば強引に行為を迫ります。次の日、登山中女性は崖から落ち、脳障害を患ってしまいます。普通のサラリーマンになる男性Aには、彼女と一緒になる勇気がなく躊躇しているうちに、卒業後は小説家になる、という男性Bが彼女の面倒を見る、結婚の約束をしていた、と言ってふたりで暮らし始めるのです。後は、ちーとんさんが書いていらっしゃる通りです。(らいついさん・03/10/31)

●こちらもありがとうございました!すぐに古本屋でも、探してみたいと思います。ストーリーもくわしく教えていただたので、よく思い出せました。ホント、ありがとうございました!(ちーとんさん・03/10/31)