●依頼No.655 依頼者:はんぎょどんさん

『かもめと海と…』という作品について

たしかタイトルは『かもめと海と…』だったと思います。洋物でたしか主役の男の子はルアン・・・とかなんとかいう名だったと記憶しています。岬の家に暮らすヒロインとのラブストーリーなんですが、最後はルアンは何故か死んでしまって、ヒロインもかもめの舞う岬から彼の名を呼びつつ身を投げるんだったか、そんなお話です。

作者も覚えてません。上原きみこさんとか、そんな感じだったような記憶はあるのですがはっきりはしていません。30年近い前の「別マ」か「デラマ」か・・・あくまでそんな気がするだけでして・・・こんな内容でももしかして思い当たる方、違っててもいいので情報下さいませ。お願いいたします。

 ●「デラックスマーガレット」1973年夏の号に、 こやのかずこ『かもめと海と…』という作品が載っています。参考サイトのアドレスはこちらです。ここでこやのかずこさんの絵柄も確認できますのでお確かめを。(けろここさん・03/07/12)

●けろここさま♪ 情報有難う御座います!こやのかずこさんですかあ・・・名前は覚えてませんでしたが、サイトを検索してデラマの巻頭作品であった点より確信しました!スッキリしました!ありがとうございました。(はんぎょどんさん・03/07/15)