●依頼No.660 依頼者:ななさん

25位前の「なかよし」コミックス・出産で妻が死んだために父親が娘を憎む話について

舞台は外国です。仲の良い若い夫婦(金持ちっぽい)に子供が出来たところで始まったような気がします。。。そして出産の時に奥さんが亡くなってしまいます。それ以来旦那さんは生まれてきた娘を憎むように。。。。娘は父親に好かれようと努力するんですけど、大人になるにつれて自分の妻に似てくる娘にますます辛くあたります。最後、結婚して家を出て行く時にようやくお互いの心が通じ合って終わった気がします。タイトルも作者も全く分からないんですけど、25年以上前の「なかよし」コミックスで読んだと思います。巻き髪やお嬢様ドレスが小学生の私には印象的でした。。。。

●こんにちは。この作品に似たお話を読んだ記憶があります。鈴賀レニさんの『ウエディングドレスはママの香り』 だったような・・・?「なかよし」からコミックが出ています。主人公の女の子は金髪の巻き髪でした。 違っていたら、ごめんなさい・・・。もし、この作品でしたらオークションなどにも よく出品されていますので、入手出来ると思います。(チャイムさん・03/06/30)

●チャイムさん、お返事有難うございます!! そうです!タイトルを読んでピンと来ました!!早速鈴賀レニさんで検索かけてみました。 オークションでも手に入るなんて嬉しいですね。早速購入したいと思います。

ここ数年読みたくてモヤモヤしてたのでやっとタイトル&作者が分かって感謝感激です(>_<)思い切って書き込みしてみて良かったです。 本当に本当に有難うございましたm(__)m (ななさん・03/07/04)