●依頼No.666 依頼者:三峰さん(03/07/23)

名香智子・美形の夫と離婚する話について

2−3年前に本屋で立ち読みした雑誌に載っていた話です。ちょっとボーっとした若奥さんが、姑と小姑にいじめられていて、美形の旦那と別れさせられる…みたいな展開の話でした。その姑と小姑がものすごく不細工だったように記憶しています。 翌月にまた立ち読みしようと思ったら、どの雑誌か分からなくなってしまっていてその後の展開がわかりません。あまり馴染みの無い雑誌名だったのか、どうしても見つかりませんでした。雑誌名も教えていただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

●登場人物の名前が「撫子」であれば『ころばぬ魔法の杖』です。1999年〜2000年に前中後編3回にわけて「Jour」という雑誌での掲載です。 そのままのタイトルの本になっています。実は私も読んだことがなくて、興味をひいたので名香智子さんの公式HP「名香智子.com」で調べました。(紀こんさん・03/07/23)

●紀こん様、お返事ありがとうございました。そうだったような気がします。確か「撫子さん!」とか言われていたような…。定かではないので出来れば確かめた後にお礼を、と思いましたが何故か近くの本屋には置いてなくて。 でも多分これだと思います、姑も小姑も出てくるようですね。これでここ何年もの心のつかえが取れすっきり 出来そうで本当にうれしいです。雑誌名も教えていただいて、感謝感謝です。「Jour」だったんですね。お世話になりました。あー、早く読みたいなー。(三峰さん・03/07/25)

●私も、書店で全然みかけませんでした。だから知らなかったのかも。中古書で探すしかないのかと、bookoffで検索したらみつかりましたよ。 (紀さん・03/07/29)