●依頼No.690 依頼者:ゼーランジャジョウの幽霊さん(03/12/28)

コーテックスアンネという生理用品を男性が使用する話について

コーテックスアンネという生理用品を男性が自転車レースだったかの当日、使用するくだりのあるマンガです。20年以上前の作品です。しかもそのコーテックは、妹のものです。

まじめな捜索です!ストーリーも断片的にも覚えていませんが。なにか覚えがある方、情報よろしくお願いします!

弓月光さんの『出発シンコー』表記は違うかも)というのがそんなマンガでした。30年近く前、集英社のりぼんマスコットコミックスで読んだ覚えがあります。(みゅうさん・03/12/28)

●確か主人公はひどい痔で愛用してたんですよね!「たまには、お兄ちゃん自分で買ってきてよ」みたいな事を妹に言われているシーンや、ズボンの裾からズリ落ちるのを必死で堪えるシーンを覚えています。 (e香さん・03/12/29)


●ワワワワ!そうです、弓月先生のマンガです。

痔だったんですね。胸の引っかかりが取れました。早速探してみます。ありがとうございました。
感謝感謝!!(ゼーランジャジョウの幽霊さん・04/01/05)

●この作品に付いてですが、『出発シンコー』という作品で、りぼんのコミックスにあったと思います。

自転車に乗っている主人公が、実は痔で、自分では買えないので、妹のを買ってくれたのを使っていたようです。妹のぼやきは「これを男性が使うなんて世も末だ」だったかな?そんな意味合いの台詞が有ったような・・・

ところが好きになった彼女のために痔には一番悪い自転車の競技に出場し、痔の痛さでトップに立ったものの、お腹の調子が悪く、終わりには悲惨な状況に・・・・作者も書きたく無かったらしく、最後のシーンは無かったですよ。(さんちゃんさん・04/12/02)