●依頼No.691 依頼者:ワカさん(04/02/16)

聖千秋・『正義の味方』について

こんにちは。現在発売中(2004年3月号)の雑誌「コーラス」に掲載されている聖千秋さんの『正義の味方』。表紙扉には、あの意地悪姉さんが帰ってきた!!とあるので、続編のようなのですが、いつごろ、どの雑誌に掲載されたか(連載ならばその期間)、またコミック掲載の有無等。ご存じの方いらしたら教えて下さい。

「コーラス」2003年08月号に読切作品として掲載されました。主人公の妹が姉に恋路を邪魔されたりするんだけど、何故か世間の評判はすごくよくて、最後に姉がお嫁に行って、義兄になる人に同情しつつホッとする……って感じの話だったと思います(続編とパターンが似てますね)。

まだ2作目なので、コミックス化はこれからだと思います。(めぐみ・04/02/16)

●コミック化はまだだったのですね。今回の話が面白かったので、コミック化されているようなら、読みたいと思っていました。気長にコミック化を待ちたいと思います。ありがとうございました。(ワカさん・04/02/17)