●依頼No.694 依頼者:あやさん(03/12/28)

フランス革命時代にタイムスリップする話について

確か、「なかよし」とか「りぼん」の特別号で、とても可愛い絵でした。お母さんがマンガ家か、小説家の女の子がいつのまにか昔の革命時代のフランスに行ってしまい、王室の召し使いになる話です。王子と恋をするけれど王子にはいいなづけがもういて、うまくいかず、でもそんなときに市民革命が起きて王室は大変なことになって王子が攻撃される。女の子はしにそうな王子のそばで泣いていると、気がつくと元の世界に戻っている。という話。 どうしても思い出せず、気になっています。分かった方教えて下さい!!

石本美穂さんの『素敵にロマンス革命』ではないでしょうか?本がないので確認できないのですが、確かそんな内容だったと思います。ちなみに「りぼん」です。(雪葉さん・04/01/05)

●雪葉さん☆どうもありがとうございました!たぶんそれです!タイトルに「ロマンス」と「革命」という言葉が入っていたのを思い出していたので絶対です!本当にありがとうございます☆本を探してみます!(あやさん・04/01/23)