●依頼No.700 依頼者:京子さん(03/12/13)

男の子が前髪を切って格好よくなる話について

どうしても忘れられなくて・思い出せない作品があります。どうぞよろしくお願いいたします。

18-16年ぐらい前の作品です。確か「りぼん」だったと思います。内容は、ずっと暗くて目立たなかった男の子が新学期(新学年?)を境に前髪を切ってイメ-ジチェンジするというものでした。色々な場面で運良く偶然が重なってクラスの人気ものになっていった過程がとても面白かったのを覚えています。「かめ虫---!」と叫んで投げたバスケのシュ-トが決まるというエピソ-ドがありました。

 きたうら克巳さんの『今夜も眠れない』だと思います。イメージチェンジのきっかけは新学年じゃなくて転校ですが、バスケのシーンが記憶にあります。りぼんマスコットコミックスで全1巻ですが、残念ながら現在は絶版のようです。「好みのタイプは!?」「…キティちゃん」が印象に残っています^^;(ワンダさん・04/01/08)

●ワンダ様 本当に有り難うございました!コミックが出ていると思っていませんでしたのでもう読む事は出来ないと諦めていましたが、がんばって探してみたいと思います。管理人様にも感謝しています。すばらしい掲示板に出会えてよかったです!(京子さん・04/01/08)