●依頼No.714 依頼者:みーさん(04/04/04)

くらもちふさこ・『わずか1小節のラララ』の続編について

くらもちふさこ先生の作品はどれも好きで、『わずか1小節のラララ』もお気に入りの1つです。
この作品の番外編が、『ハリウッドゲーム』の2巻に載っている事は知っているのですが、肝心の2巻が手に入らない為未だに読めていません。本当はじっくり読みたいのですが気になって仕方がないのでどなたかご存知の方、大まかでいいのであらすじを教えていただけないでしょうか!? 

 
●お探しの作品は、『わずか45回転のイブ』ですね。
蘭丸団がプロに!?という記事が出たのをきっかけに、何が何でもプロになりたい!というボーカルの今井と、他のメンバーの意見が衝突。プライベートレコードを出そうと決めた矢先のこのトラブルは、思いのほか深刻。メンバーの仲をとりもとうとした佐藤ちゃんの画策も裏目に出てしまい、今井は自分だけがのけ者にされたと誤解してしまう。

そして、最悪の状態のまま、迎えたクリスマスイブのライブ当日。このステージをレコードにすることになっていたにもかかわらず、追い討ちをかけるように、メンバーにアクシデントが続発!結局、ライブ会場にたどりついたのは、高熱を出した倫子だけ。開演時間を過ぎ、他のメンバーもいないまま、独り舞台にあがった倫子だが……。

とこんな話です。コミックスを入手された時のことを考えて、ラストは書きませんでしたが、リクエストがあれば、この続きも書きますよ。45回転、というのが時代ですよね。 (めぐみ・04/04/04)

●管理人様ありがとうございます☆ますます読みたくなってきました!!!本当は直接読みたいのですが、なかなかめぐり合えず...どうしても見つからなかったら今度は探してのコーナーでお世話になりたいと思います♪ そして図々しくもお願いなのですが、倫子と佐藤ちゃんは最後くっつくかどうかだけ教えて下さい。よろしくおねがいします!(みーさん・04/04/04)

●残念(?)ながら、ふたりの仲が進展して……って感じのラストではないです。(めぐみ・04/04/05)

●そうですか...なんとなく予想はしていましたが、やっぱりちょっと残念です。ありがとうございました☆(みーさん・04/04/05)