●依頼No.720 依頼者:さとみさん(04/04/21)

たておか夏希・『クツガナル』という作品について

初めまして。
主人公が仲の良かった友達とだんだん疎遠になって・・・という出だしの作品を探しています。棒がふたつついているアイスを二人で分け合ったというエピソードがありました。あと、歩くと靴の音が鈴が鳴っているように聞こえる、というような話もあったと思います。

調べてみて、たておか夏希さんのコミックス『春ふたつ』に収録されている『クツガナル』という作品ではないかと思いました。でも古本屋にも売ってなくて
内容を確認することができません。この作品であっているか、内容を知っている方いらしたら教えてください。よろしくお願いします。

●こんにちわ、初めまして。私がなかよしを買っていた頃に読んだことがあります。たておか夏希さんの『クツガナル』に間違いないと思います。確か友達のほうに彼氏のような男の子が出来て、髪型を変えていたり、値段が高い方のアイスを買っていたりというのを覚えています。 (のんのさん・04/04/22)

●のんのさん、ありがとうございます!そうです、友達に彼氏ができて・・・という内容でした。今度コミックスを探して買いたいと思います。ありがとうございました。(さとみさん・04/04/23)