●依頼No.722(1115) 依頼者:chiyaimuさん(04/04/06)

わたなべまさこ・『奥様は魔女』について

こんにちは。(〃^∇^)ゞいつもお世話になっています。最近、知り合いから聞いたのですが・・・『奥様は魔女』を、わたなべまさこさんが描かれていた時期があるらしいのですが・・・。ネットで検索しても時期・どれくらいの連載だったのか、全く内容がわからなかったので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けるでしょうか?是非、よろしくお願いします。m(_ _)m。

●確かにその作品はありました。時期は1967〜68年頃だったと思います。「週刊マーガレット」か「少女フレンド」に連載されていたのでは…と記憶していますが、覚えていることはその程度で、お役に立てずスンマセン。当時アメリカ(だったかな?)で爆発的ヒットした原作に忠実で、髪型はブロンドのロングカール、わたなべ先生お得意の分野の一つである洋物コメディタッチで描かれておりました。何せ私自身が小学校1〜2年生だったため、この程度の記憶ですが、存在したことは事実です。(内容はホント覚えてなくて、ゴメンナサイ)(ヨロZ.さん・04/04/10)

●ヨロZ.様、情報をありがとうございました。原作に忠実なのですか?う〜ん・・・。是非読んでみたいです。(´^`;)早速検索してみます。(〃^∇^)ゞ引き続き、詳しい内容をご存知の方是非、よろしくお願いします。m(_ _)m(chiyaimuさん・04/04/13)

●なべまさ版『奥さまは魔女』は「週刊マーガレット」67年40号前後に連載されていました。現物が今手元にありませんが、確か全10回くらいだった記憶があります。 ご参考までに。(今人さん・04/04/25)

●私が他のマンガを探して古本屋のサイトをいろいろ見ていた所、「くだん書房」という古本屋のサイトに、わたなべまさこ先生の『奥様は魔女』が掲載されている「週刊マーガレット」が何冊か販売されているのを見つけました。
ちなみに販売されていたのは・・・
1967年8月6日号(34)
   8月20日号(36)
   9月3日号(38)
   9月10日号(39)
   9月17日号(40)
・・・です。

40号に「最終回」としるされていましたので、今人さんの書き込みを参考にすると、31号から連載が開始されたということになりますね。

また、一部画像が出た所があったのでそちらを見てみたら「テレビといっしょに楽しめる・・・」という文が書かれていたのもがありました。(星 飛竜さん・05/10/19)

●こんにちは。(*^-^*)久々に訪問したらレスがついていて嬉しくなってしまいました!今人さん、星 飛竜さん、凄く詳しく教えて頂いてありがとうございました。m(_ _)m早速、探してみようと思います。(chiyaimuさん・06/02/16)