●依頼No.726 依頼者:まなりんさん(04/03/31)

沢美智子・自動車事故がきっかけで親友から恋人を奪ってしまう話について

初めて書き込みさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

沢美智子の作品ではなかったかと思いますが、親友の彼を好きになり、その彼の車にひかれて
体が不自由になった女の子に責任を感じて結婚を決意する彼に恋人である彼女も別れを決意するというストーリーだったのですが、もう一度読みたくてもタイトルが思い出せないので、どなたか教えていただけますか?記憶違いかもしれないのですが白(?)という文字が入っていたような・・・?どうか、よろしくお願いします。

●それは17才の何とかというお話だったような気がします。ラストは、主人公の少女が2階の窓から、別れを告げた恋人にウエディングドレス姿を見せる(心はあなたの花嫁、というか)シーンだったと思います。

コミックスになっていたのは確かで、17才のなんとかは独立した短編がいくつかのシリーズだったという記憶があります。ネットで調べたら『17さいの歌』(沢美智子)というコミックスが出てきましたが、表紙の画像を見てもこれでいいのかどうか全然わかりません。そんなわけで解答にならないのですが、子ども心に感動したお話だったので書き込んでしまいました。すみません。(ペリグリンさん・04/04/04)

●ベリグリンさま返信ありがとうございました。ストーリーまさにそうです!早速『17さいの歌』を購入して読んでみたいと思います。もし違っていても沢美智子作品のファンですので、ご心配なさらないで下さいね。後日どうだったかまた書き込みをしたいと思っています。ご親切に心から感謝しています。(^0^)(まなりんさん・04/04/04)

●こんにちは。今日本が届きまして謎が判明し、私が探していた作品が見つかりました。『17さいの歌』という作品が3話に分かれています。
 ・ 第1話/「約束のペンダント」
 ・ 第2話/「悲しみのアマリリス」
 ・ 第3話/「愛のフィナーレ」
このうち第3話の「愛のフィナーレ」がずっと探していた作品でした。(^0^)今読み返しても胸がキュンとなるストーリーでした。ベリグリンさま、本当に有難うございました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。(まなりんさん・04/04/07)