●依頼No.739 依頼者:はまだー社長さん(03/09/29)

好きな先輩の車(ピアッツァ)の助手席にあこがれる女子大生の話について

作者・・・わかりません。数年前読んだ作品です。コミックスに併録されていた短編です。内容は、大学に入学したばかりの女子大生が、好きな先輩の車(イスズのピアッツァ)の助手席にあこがれ、ついにドライブに行くことが叶うのですが・・・。その後の展開は忘れました。台詞でおぼえているのが、先輩が「知ってる?ピアッツァに乗ってる男の性格って、見栄っ張りなんだ。」とか、いっていたような・・・。このような断片的な内容ですが、なにかわかる方よろしくお願いします。。

●自信はないのですが松本美緒先生の作品でそれらしい話を昔読んだ気がします。主人公と先輩は、ドライブの後、いい感じになりかかったのだけれど、結局主人公は、元カレとまとまったような・先輩は、すごく"イイ人"だったと思います。

見当違いだったらスミマセン(B.B.レインさん・03/10/02)

●B.B.レイン  様
情報ありがとうございます!本を探そうにも、おぼえている内容が断片的で、見当がつかなくて困っていたのです。早速、さがしてみます。ありがとうございました。(はまだー社長さん・03/10/05)