●依頼No.747 依頼者:ドールさん(04/05/14)

『DOLL』という作品について

4年前位に読んだマンガを知りたいのですが、『DOLL』というマンガが見つかりません。もしかしたら題名が違うかもしれませんし、雑誌も不明です。大人向けぽい雑誌で、「マーガレット」か「フレンド」のような雑誌だったと思います。 内容は、感情の無い人形が人間の欲望に振り回されるというようなものです。もし何か情報がわかればうれしいです。  

 ●川原由美子の『観用少女』(プランツ・ドールと読む) かな?ほぼ1話完結のお話で文庫で何冊か出ています。
http://images-jp.amazon.com/images/P/4257720999.09.LZZZZZZZ.jpg(さりーさん・04/05/14)

●総領冬実さんの作品にも『DOLL』っていうのがありますよ。全1巻です。(なな@さん・04/05/15)

●総領冬実さんの『DOLL』は"ダンス物"らしいですよ。ドールさんの探している作品とは違うんじゃないかなぁ?(さりーさん・04/05/16)

三原ミツカズさんの『DOLL』だと思います。数年前に「FEEL YOUNG」で連載していて、単行本も出ています。 (ぐりさん・04/05/17)

●あー本当だ。これみたいですね。(さりーさん・04/05/17)

●多数の連絡、本当にありがとうございます。この週末にヴィレッジヴァンガードという雑貨屋に行ったところ発見しました。三原ミツカズの『DOLL』でした。古本で見つからなければそこで買おうかと思います。(ドールさん・04/05/19)