●依頼No.749 依頼者:りこさん(04/05/11)

ギリシャ神話がベースの話について

もうどうにも気になって仕方がないマンガがありお尋ねします。15年位前に読んだ作品で、ギリシャ神話のキャラ(ゼウス、ヘラ、ポセイドン等)が出てくる話です。主人公は「ベルセポネ」という女の子だったと思います。もしかしたら主人公の女の子は現代人なのに女神である「ベルセポネ」の生まれ変わりとされて、不思議な力でギリシャ神話世界に連れて行かれてしまった・・・というような話だったかもしれません。が全くウロ覚えです・・・。スミマセン。

とにかくベルセポネがモテまくるので、いろんな人(神様)に攫われてしまったような・・・。 『天は赤い河のほとり』と『王家の紋章』を私がゴッチャにしてしまっているのかもしれません。ただし絵は篠原千絵さんのようなイメージがあったので、その線で検索してみたのですが、ピンと来ませんでした。友達から借りて12巻くらいまでは読んだような気がします。何か少しでも手掛りがあれば、教えて下さい。

 ● 冬木るりか 『アリーズ』
 プリンセスコミックス全20巻 秋田書店
 では、ないでしょうか?

 新品でも入手できますが、リサイクル系古本屋さんでも、容易に入手できると思いますよ。(イナバさん・04/05/11)

●イナバさん、ありがとうございます。「私の思い悩んだ日々はなんだったのか?」と思う程のスピード解決!そうです!『アリーズ』 でした。あ〜スッキリしました。早速探してみます!(りこさん・04/05/12)