●依頼No.759 依頼者:れいらさん(04/07/20)

下半身付随になった女性の話について

はじめまして。
今回お聞きしたい事があります。「マーガレット」で出版されていると思うのですが・・・。

婚約中の女性が交通事故で下半身付随になってしまい、車椅子の生活を余儀なくされて、婚約解消される直前でいろいろな苦労を乗り越えて結婚して・・・と言う内容のマンガなのですが、フラワーではなくて、もっと年齢の高い男女のお話でした。どなたかこのマンガ、お知りになっている方見えますか?いましたらタイトルと作者を教えて欲しいんです。

●書き込まれた内容によく似たマンガで、『歩いていこう』という作品を読んだことがありますが、講談社系(「kiss」?)のコミックスでした。青山くみこさんという方の作品らしいです。同じタイトルで折原みとさんもやはり車椅子の女性の結婚・出産を描いたコミックスがあるようですが、これも講談社系(「デザート」?)のようです。(みゅうさん・04/07/20)

●ありがとうございます。青山くみこさんの本なような気がしてきました。今度は本屋さんにて探してみます。また分からないことがありましたら相談に乗ってくださいね☆(れいらさん・04/07/22)