●依頼No.763 依頼者:リンゴさん(04/06/14)

女子高生がバイクに乗っている男と出会う話について

 『8月の獅子』というタイトルの、3,4年前位のマンガだと思うのですが、担任の先生(奥さんがいて夏に子供が生まれる)をスキな女子高生が主役で、バイクにのっている男と出会って、そのひとに惹かれて。。。みたいな話です。記憶が曖昧なのでタイトルも自信がありませんが。バイクをやたら強調していました。主人公の学校は私服でした。何に掲載されていたかも覚えていないのですが、誰かわかる人いますか?

 松本美緒さんの『獅子たちの夏』だと思います。主たる登場人物が8月生まれなので『8月の〜』と勘違いされたのでは?主人公いずみ(8月生まれ)の母親は愛人やってて、いずみの好きだった担任は8月に子供が生まれる。いずみを好きな男(同級生と転校生)ともに8月生まれ。バイクに乗るのも免許を取るのも禁止の学校での話なので、よくバイクはでてきます。 (nonさん・04/06/14)

●nonさんありがとうございます!『獅子たちの夏』だったんですね。ずっと気になっていたのでスッキリしました。(リンゴさん・04/06/20)