●依頼No.786 依頼者:刹那さん(04/09/24)

友だちとその彼氏と三角関係に陥り、友だちから絶交される話について

主人公の男の子が「三上くん」か「江上くん」といって、主人公の女の子の名前は不明。友達の彼氏を悪気は無いながらも取ってしまい友達に絶交され、マンションは燃え、両親は死に、預けられた家のおじさんに襲われそうになって、思わず顔かどっかを何かで刺してしまい、江上くん(?)の前から姿を消したり・・・などのエピソード・シーンのあるマンガが、なんと言う作品か誰かご存知じゃないですか?

ずっと探しているのですがタイトルも作者名も思い出せません。結構前に出た作品だと思うのですが・・・。

●私もうろ覚えなのですが、1990年頃の「別冊少女コミック」だったと思うんですが、森丘茉莉さんの『バージンブルー』という作品ではないでしょうか?

確か、主人公は女の子で、その子の相手役は‘江口君’だった気がします。主人公は親戚の家に引き取られて、従兄に襲われそうになり、はさみか何かで目を刺すシーンがありました。はっきり断定はできなくて大変申し訳ないんですが、参考までに・・・。(かずきまほさん・04/09/25)

●『バージンブルー』なら、「別冊少女コミック」本誌掲載時に読んでました!主人公の女の子の名前は、たしか「つばめ」ちゃん(違ってたらごめんなさい)で、いつもすっっっっっっごい少女趣味のかわいらし〜いフリフリのお洋服を着てたのが印象的でした。(ぴよさん・04/09/27)

●昨日、『バージンブルー』を読みました!皆さんの情報の通り、私が探していたのはこれでした><本当に本当にありがとうございました!胸の痞えが取れて本当に嬉しいです!

ありがとうございましたm(_ _)m(刹那さん・04/09/28)