●依頼No.807 依頼者:セシルさん(04/10/25)

島の女性全員の顔にあざのようなものがある話について

20年ほど前のコミックです。随分、前のことなので少ししか覚えていないのですが……。

ある島に1組の男女が流れ着いて、そこには女の人しかいなくて、インドの人みたいに顔をかくしているんです。女の人の顔には全員に同じようなあざみたいのもがあるんです。二人は島を出ようとするのだけど、島の一人が男の子を好きになって結局女の子だけ逃げることが出来たんですが、助け出されたときは老婆になっていたんです。島にいたときは高校生だったのに。

ご存知の方、いらっしゃいませんか?よろしくお願いします。

●森由岐子さんの『私は地獄の島を見た』(別題『顔がくずれる女たち』)ではないでしょうか。(二十何年か前に一度読んで、恐くてニ度と読んでいないのでもしかしたら違うかも。)(ペリグリンさん・04/10/25)

●ペリグリンさん、ありがとうございます。確かそんな題名だったと思います。随分前のことですし、私自身うろ覚えなので、無理かなーっと思ってました。これですっきりしました。本当にありがとうございました。(セシルさん・04/10/27)