●依頼No.813 依頼者:Hushさん(05/02/02)

森谷幸子・双子姉妹の姉の方が黒ミサにハマる話について

はじめてご依頼します。

60〜70年代前半頃の森谷幸子さんの作品です。双子の姉妹の、黒髪の姉の方が黒ミサにハマってしまい、金髪の妹がそんな姉の改心に努める外国の話だったと思います。すごく好きで、よく真似絵を描いていたのを覚えてるんだけど話の内容とタイトルを覚えていません。ご存知の方、是非教えていただけないでしょうか。同時期に『イブは青春』や『モンシェリcoco』などが掲載されていたような気がします。

●「森谷幸子」「姉妹」で検索すると出てくる、「週フレ」連載『黒い十字架』というのとは違いますか?(紙魚図青春さん・05/02/03) 

●確か、そんなタイトルでした。「十字架」が心に引っかかってたのがすっきりしました!紙魚図青春様、ありがとうございました!古本等、ネットでもいろいろ検索してみたいと思います!(Hushさん・05/02/16)