●依頼No.816 依頼者:どびこさん(05/02/27)

人類誕生前の時代から生き残った子供たちの話について

初めて利用させていただきます。
ずっと心の隅に残っていて、どうしてももう一度読みたいと思っている作品です。

今の人類が誕生する以前の世界が滅亡する際、カプセルに入って生き残った5,6人の子供たち。時は過ぎて神のような存在になり、今の人類を見守っているとかいうような内容だったような・・・。北京原人、天山山脈、シャーマン、世界に何本か立っている謎の鉄柱(オーパーツのようなもの?)、シャリンシャリンとなる鈴。
このようなイメージだけが残っています。

どうかよろしくお願いします。

●こんにちは。そのお話は神坂智子さんのシルクロードシリーズだと思います。北京原人のお話は『ペキネンシス50万年』で、カプセルのお話は『バルマンの鉄柱』だと思います。鉄柱は『バルマン』と『宇宙ゆく帆船』に出てきます。

もともとは白泉社の花とゆめコミックスで出ていましたが、後に完全版として角川からアスカコミックスデラックスとして出版されていますが、どちらも絶版だと思いますので、古本屋で探すしかないかと思います。

ご参考までに。(さりさん・05/02/27)

●まさにこれです!スッキリしました。がんばって探してみます。

本当にありがとうございました。(どびこさん・05/02/28)