●依頼No.817(1263) 依頼者:香里さん(05/02/15)

バンドのおっかけをしていた女の子の話について

10年かそれ以上前のマンガだと思うんですが、多田かおるさんのような絵のマンガであったと記憶しています。

最初、アイドルバンドのようなバンドのおっかけを初めた女の子が、ロックバンドのボーカルの男を好きになっていく話で、おっかけが学校にバレて問題になってたところに当のボーカルの男が乗り込んでくるっていうストーリーです。

当時、単行本で見たんですが、作者もタイトルも分かりません。知っている方がおられましたら、教えてください。

●こんにちは。それは、まさしく多田かおる先生の『ミーハー・パラダイス』じゃないかと思うのですが…。

名門女子高に通う成美はふとしたきっかけから「7thGATE」というバンドのボーカル・一郎のおっかけを始めたけど、だんだんと「ミスフィット」のボーカル・恭助にひかれていき、彼と話しているところを写真週刊誌に掲載され、学校や親にばれ、校長室に親ともども呼び出されている時に恭助がやってきて…。
という内容でした。

「別マ」掲載が89年、コミックス発行が90年です。久々にこのコミックス引っ張り出してきて読み返しました。
多田先生の作品でも特に好きな作品の一つです。 (hitさん・05/02/21)