●依頼No.818 依頼者:セシルさん(05/01/27)

魔女の出てくる話について

本当の魔女ではないのですが、黒髪であることで魔女にされてしまった親子の話しです。

黒髪の女の子がグレートリ、義理のお兄さんの名前がアイロス、ほかにスティーナという女の子が出てきます。その女の子が最後に「わたしはトーベルホッカー、新しいユダよ」みたいなセリフをいったと思います。情報が少ないのですが本の題名を教えてください。お願いします。

曽祢まさこさんの『魔女に白い花束を』だと思います。何種類かコミックスが刊行されてましたが、今はどれも絶版かも。(ミュウさん・05/01/27)

●ミュウさん、ありがとうございます!そうです。題名をみて思い出しました。魔女の言葉だけしか頭になくて、考えても思い出せず、困ってたんです。どうもお世話になりました。(セシルさん・05/01/28)

●蛇足ながら私がつい最近BOで買ったのは、講談社漫画文庫で2001年に出ていました。(真奈美さん・05/02/01)