●依頼No.855 依頼者:whiteさん(05/10/07

「LaLa」掲載・薬を飲むと大きくなる男の子の話について

はじめまして!昔(15年程前?)、たまたま買った「LaLa」で読んだ、3本程まとめて掲載されていたマンガがすごく気になっています。

小学生位の男の子が近所の高校生位の女の人が好きで、でも彼女はその事に全然気付いてなくて…。男の子は薬を飲むと一時的に高校生位になり、何かとトラブルやピンチに見舞われる彼女を助けるというお話。1本のお話の中で、彼女の体調不良を男の子が「この薬を飲むと治るよ」と言って、偽物のなんでもない錠剤を渡し、彼女はすっかり薬を飲んだ気になって、治ってしまう(病は気から、みたいな)エピソードがありました。

一時的に大きくなった男の子が”カッコイイな”と思ったのを思い出し、又読みたくなったのです。
何かご存知の方、是非教えて下さい!!宜しくお願い致します!!

森生まさみ先生の『感嘆符なしでは語れない』ではありませんか?年上の女の子・ミズエ(漢字忘れた)と年下の貢君の恋のお話です。女の子が幻覚で貢君の大きくなった姿を見てしまうという奴です。ウロ覚えでスミマセン。(かずきまほさん・05/10/07)

●かずきまほ様 こんばんは!すごい!これです!これです!!全然ウロ覚えじゃないですよ〜!作者名&題名まで教えて頂き、本当に感謝感謝です!すぐにご返答下さったのですね!お礼が遅くなり、申し訳ございません!頑張って手に入れます♪本当にありがとうございました!!(whiteさん・05/10/10)