●依頼No.863(1352) 依頼者:うりさん(05/08/12)

18年程前の「ひとみ」掲載作品について

読みきりか連載かも不明なのですが、内容は以下の通りです。
・主人公の女の子は中学生か高校生
・二つ結びでふわふわの巻き毛
・かわいくてモテモテの設定
・幼馴染の男の子と女の子の友人以外の前では猫を被っている
・最終回(?)で自慢の髪の毛をショートに切った

同じ時期の連載で『レディ』『スケバン天使さやかが行く』などがありました。どんな情報でも結構ですのでお気づきの方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

●私もその作品、結構好きだったんですが、タイトルと作者が思い出せません。でも、主人公の女の子の名前が確か、「じゅり(漢字忘れた)」だった気がします。参考までに・・・。(かずきまほさん・05/08/12)

●追加ですが、作者は立原ほたるさんではなかったですか?でも、タイトルが思い出せないっ!(かすきまほさん・05/08/12)

●また追加でスミマセンが、その話の中で、女の子が生徒総会?のような集まりの場で、我慢できずにおならをしてしまうシーンがあったのですが、その男の子が自分がやったと言う場面があった気がします。(かずきまほさん・05/08/14)

●かずきまほ様、貴重な情報をありがとうございます。確かに『じゅり』だったような気がします。作者名と内容までは思い出せずですが・・・。

この作品を見てからしばらくあのふわふわ頭に憧れ、自分でもやってました。また思い出せたことなどありましたら宜しくお願い致します。(うりさん・05/08/14)