●依頼No.869(1324) 依頼者:みやさん(05/06/10)

「かな」という名の主人公の話について

70年代の週刊のマンガ雑誌に連載されていた少女まんがの主人公だったと思うのですが・・・。
とてもかわいらしいイメージが印象的で、3番目のこどもの名前につけたのですが、いまごろになって気になりだしました。ぜひもう一度さがして読んでみたくなりました。

●違うとは思うのですが、ちょっと思い付いたので・・・。こなかいかなこ(上から読んでも下から読んでもコナカイカナコ)という超元気な少女が主人公の話・・・・では無かったです・・・よね。タイトルを忘れてしまったんですが、名前だけが強烈に印象に残っているものでちょっと書き込んでみたんですが・・・。(ヒロンカイトさん・05/06/26)

●ヒロンカイトさんの書き込みに反応させていただきます。この「こなかいかなこ」の話は、フラワーコミックス『翔べ心!!』三浦浩子)全4巻の主人公ですね。(手元に持っています)これは月刊誌「ちゃお」(79年)に連載されたものです。しかもこなかいかなこは一人っ子なのでみやさんがお探しのものではないと思います

みやさんのお探しの作品はやく判るといいですね。(たちゅみさん・05/07/09)