●依頼No.881(1316) 依頼者:ママミヤさん(05/06/06)

神様を憑依させる男子高校生の話について

初めての投稿ですが、よろしくお願い致します。おそらく20年近く前のマンガです。今は無き月刊誌「パンドラ」に掲載されていました。そのマンガは、男子高校生が主人公で、彼は何か事件が起こると神様(神格霊)に憑依されて、その事件を解決する…、といったストーリーでした。主人公は、普段は凄く他人を拒絶していて、それは憑依されたときに周りにいる人々を傷付けたくない…という理由でした。結構シリアスなストーリーたったと思います。

同じ雑誌に高橋美由紀の『天を見つめて地の底で』が掲載されていたと記憶しています。この様なマンガをご存知の方、どうぞよろしくお願い致します。

●お探しのマンガの回答ではないのですが、高橋美由紀先生の『天を見つめて地の底での掲載誌は「パンドラ」ではありません。秋田書店「学園ミステリー」に掲載されていました。同じ本で読んだとしたら「パンドラ」ではなく「学園ミステリー」だと思うのですが・・・。(星 飛竜さん・05/06/11)

●皆様今晩は。解答からは逸脱したレスですが・・・

高橋美由紀先生著『天を見つめて地の底で』は、現在廃刊になりました月刊誌「パンドラ」で確かに雑誌掲載されていました。(単行本第一巻に収録部分が、該当します)(べらさんさん・ 05/06/11)

●『天を見つめて地の底で』は最初「パンドラ」に掲載されていたのですね。余計分からなくなるような書き込みをしてしまってすいません。ところで、単行本第一巻が「パンドラ」掲載分だとすると、投稿者様が探す範囲はずっと狭くなりますね。(星 飛竜さん・05/06/12)

●星飛竜さん、べらさんさん、コメント有難う御座いました。実は「パンドラ」は『天を見つめて地の底で』が好きで当時ずっと買い集めていたんです。でも、引越しの際にほとんど廃棄してしまって。唯一『天を見つめて地の底で』総集編号のみ手元に残してあったんですが、それにもヒントとなるようなものは載っていなくて…。どうぞどなたかのコメントをお待ちしてます。(ママミヤさん・05/06/14)