●依頼No.884 依頼者:かおりんさん(05/06/07)

原ちえこ・幼馴染の男の子が好きなみちるという女の子の話について

はじめまして。私も探している作品があり、どうしてもタイトルが不明だったので、書き込みさせていただきました。

20年くらい前のなかよしDXだったと思うのですが、原ちえこ先生の作品で、みちるという女の子が幼馴染の男の子が好きで、その男の子はブラジルで農業をやっていて、やっと思いが通じたかと思ったら、交通事故で死んでしまうお話だったのを覚えています。

タイトルがわからなくて、古本でも探せずに困っていました。どうかよろしくお願いします。m(__)m

●お探しの作品は、『冬の旅人』だと思います。(KCなかよし『ペルシャン=ブルー』に収録)主人公はみちる、幼なじみは進で、進はブラジルではなくスペインで農業開発の仕事をしていますが、あらすじはかおりんさんがご記憶の通りです。私も古本屋で見つけましたので、かおりんさんも頑張って探してみてください。(サリーさん・05/06/08)

●サリーさん、早速のお返事ありがとうございますm(__)mタイトルがわかってすっきりしました\(^o^)/古本屋さんで頑張って探して見ます。(かおりんさん・05/06/08)