●依頼No.898(1022) 依頼者:lefteyeさん(03/10/22)

20年位前の「プリンセス」掲載・アメリカの学園ラブコメ作品について

はじめまして。どうしても再度読みたくて探している作品なので、どなたか教えていただけないでしょうか。

プリンセスの70〜80年代の作品で設定はアメリカの学園モノラブコメ

主要人物は4名
ヒロイン:赤毛でそばかすのお金持ちだけど器量の良くない女の子
ヒーロー:シルバーブロンドでハンサム 確かアメラグ選手
脇:ヒロインのいとこで金髪美人の性格良しの女の子
脇:ヒーローの友人で黒髪、アメラグ選手、いとこの女の子と最後にくっつく

あらすじ
アメリカンフットボール部の費用か何かが必要なので、アメフト部のヒーローがお金持ちのヒロインにいやいや迫るのだが、、飾り気のない素直なヒロインに傾いていく・・・みたいなストーリーだったと思います。ラストでヒーローをかばってヒロインがナイフで傷つくシーンがあってその看病の時にヒロインのうわごとを聞いて
感激して抱きつくシーンがあったような気が・・・

絵を思い出すと竜樹先生だった気がするのですがあまり自信はありません。いまでも思い出す作品なのでもう一度読みたいので教えてください。同時にもしコミックスに収録されているのならそのコミックス名も教えていただけませんかよろしくお願いします。

●こんばんは。
たまたま、「ビバプリ」で見つけた予告カットなので内容は判らないのですがこんなのがありました。

「プリンセス」1979年10月号 異色学園コメディー『アメリカン キックオフ』竜樹 諒 長編53ページ

ハンサムな男の子のアップと、男の子の右の目にかかった髪の毛にオーバーラップして、赤毛っぽい髪でそばかすのある女の子が描かれています。

どうでしょう?(e香さん・04/11/07)