●依頼No.900 依頼者:まよさん(06/01/22)

「ハロウィン」掲載(?)・身体が裏返ってしまう話について

はじめまして、まよと申します。

20年くらい前だと思うのですが、ハロウィン(だと思うのですが…)に掲載された読みきりで、ある男性が眠ると身体が裏返って別人になってしまう、という内容のマンガのタイトルと作家さんをどなたか教えてください。

その男性が睡魔に負けてついに眠ってしまうのですが、恋人が二人の手を縛り付けて阻止しようとするのですが、裏返る男性に巻き込まれるように取り込まれてしまう・・・という内容だったと記憶しています。最後は、女性を探しにきた警官に対して、裏返った男性が「彼女はわたしの一部になったんです。」と言うのがラストシーンだったと思います。

なにとぞよろしくお願いいたします。

伊藤潤二『睡魔の部屋』。(sawさん・06/01/25)

●伊藤潤二さんの『睡魔の部屋』で調べました。この本のようです。実は有名な話なのでしょうか・・・。
伊藤潤二さんの絵とは違った気がしたので、伊藤潤二さんでは調べていませんでした。ありがとうございました。解決しました。(まよさん・06/01/25)