●依頼No.924 依頼者:ひつじさん(06/05/08)

たかなししずえ似のイラスト作品について

以前イラストをオークションで購入したものですが、作者がわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。このイラストです。宜しくお願いします。たかなししずえさん、高橋由佳利さん、本田恵子さん、大穴で樹原ちさとさん等の漫画家でないかと思いますが解りません。

●高橋千鶴さんの絵にも 雰囲気が似ていますね。作品でなく イラストなので 確定できませんが・・・ (なな@さん・06/06/29)

●回答有難うございます。高橋千鶴さんについて自分でも調べてみます。他の皆さんもこのイラストのついて教えてください。宜しくお願い致します。(ひつじさん・06/06/29)

●イラスト拝見しました。たしかに謎ですね〜。私は佐香厚子さんのタッチに似てると感じましたが・・・。「少女コミック」「ちゃお」で描いていた方です。高橋由佳利さん、本田恵子さんではないと思います。混乱させるようでスミマセン!(まひるさん・06/06/29)

●似ているという感じで確信はないですが、初期の美村あきのさんに似ているかなと思いました。今の絵はわかりませんが20年+α前くらいの。確かフレンド系列で描かれていたと思います。(mitさん・06/06/30)

●皆さんこんなにたくさん回答していただき有難いし、皆さんの反応が早いので嬉しいです。高橋由佳利さん、本田恵子さんではないと言う意見に賛成します。この二人の作品が好きで自分でも単行本を読んでたので違うと思います。佐香厚子さん、美村あきのさんについて自分でも確認してみます。もう少し情報をください。宜しくお願いします。(ひつじさん・06/06/30)

●『おとめ気分』などを描いていた頃の三浦浩子先生のタッチにも似ていると思います。(星 飛竜さん・06/06/30)

●書き忘れましたが、三浦浩子先生のイラストで同じような感じのイヌの絵がかかれた付録がまだうちにあります。(星 飛竜さん・06/06/30)

●星 飛竜さん、有難うございます。あなたのおかげで三浦浩子先生のイラストを見つけることが出来ました。たいへん嬉しいです。本当に感謝します。有難うございました。(ひつじさん・06/06/30)