●依頼No.925 依頼者:I さん(06/08/14)

少女とロボットの男の子の恋愛ものについて

初めまして。何年か前に読んだ少女マンガなのですが、タイトルも作者も分からず困っています。ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。

ストーリーは、ヒロインの女の子とロボットの男の子の恋愛ものだったと思います。確かヒロインのお父さんが博士か何かで、その男の子もヒロインのお父さんによって造られた物or改造された物だったと思います。男の子の目がシンプル(?)な感じで個性的だったのが印象的でした。

よく覚えていないのであやふやだし、細かい事も分からなくて申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

小坂理絵さんの『とんでもナイト』でしょうか。ヒロインはカンナ、ロボットは小次郎という名前です。カンナの父は天才博士。娘を溺愛するあまり、そのボディガードとしてロボットを造りました。ところが、カンナとの生活で小次郎に感情が芽生えてしまいます。カンナは小次郎との関係を守ろうとして父親と対立し……という展開です。センスあふれるコメディです。

雑誌連載が1996年ごろに始まり、KCなかよしになったのが1997年、コミックスは全3巻です。小次郎の髪の毛はつやなしのベタで、目と同様にほかの登場人物とは違う、という印象がありました。(ねこパンチさん・06/08/15)

●ねこパンチさん、ネットで検索してみたところその作品でした!少ない情報にも関わらずお答え頂き、本当に有難うございました!(Iさん・06/08/15)