●依頼No.931 依頼者:ゐづみさん(06/05/24)

CLAMP・『魔法騎士レイアース』のギャグ番外編について

「るんるん」を立ち読みした際に載っていたマンガだったと思うのですが…
『魔法騎士レイアース』のギャグ番外編(というよりは、もはやギャグパラレル?)のようなマンガを読んだ覚えがあります。単行本化もしていないはずで、遠い日の記憶しかありません。
簡単な内容や何年の何月号に掲載されたかなどの情報を求めています。情報をお持ちの方、よろしくお願いいたします。

「るんるん」1995年1月号『魔法騎士レイアース 外伝』が掲載されたようです。単行本に収録されていないようですので、この作品がお探しのものだと思います。内容についてはわかりませんでした。(ねこパンチさん・06/05/25)


●ねこパンチさん、ありがとうございました。内容が分からなくても、とりあえず掲載情報が分かったので十分です。

(ちなみにこの質問は「復刊ドットコム」の復刊リクエストをするため質問しました。(口風琴(はーもにか)こと ゐづみさん・・06/05/31)

●追加情報です。この外伝は『魔法騎士レイアース設定資料集』に収録されていたという話があります。機会があれば、お探しのものかどうか確認なさってみてはいかがでしょう。(ねこパンチさん・06/07/10)

●ねこパンチさん
設定資料集で確認できました。ありがとうございました。(ゐづみさん・06/07/18)