●依頼No.934 依頼者:オンリさん(06/07/02)

中山星香・少女が森で猫の王子様に出会う話について

かなり昔の(20年以上前)のマンガですが、話の内容を少し覚えてる位でタイトルが解かりません。

小さな女の子がお兄ちゃんの後を追いかけて森に迷いこみ、そこで猫の王子様に会って楽しい時を過ごした後王子様との別れを悲しみながら探しに来た兄と家に帰るといった話だったと思います。タイトルをご存知の方教えて下さい。

●オンリ様が探しているのは『ポージィパイルのすてきな一日』だと思います。中山先生が初期に「リリカ」に描かれたものです。

「お兄ちゃん」は実の兄ではなく、幼なじみの近所の年上の男の子でラストシーンでは恋人同士になっていると記憶しています。「新書館」のペーパームーンコミックスに入っていたはずですが、すでに絶版かと思います。(星 飛竜さん・06/07/02)

●星様、貴重な情報ありがとうございました。ずっと気になっていたのでとても嬉しいです。

絶版は残念ですがこれで手がかりが掴めました。本当に感謝です。(オンリさん・06/07/02)