●依頼No.948 依頼者:たくさん(06/11/28)

呪いで妹が鷹に変えられた青年の話について

私が確か小学生の頃(15〜7年位前)に読んだ記憶のマンガです。

ヒロインがある国のお姫様かなにかである青年に出会うんですが、その青年の妹が確か呪いで昼間は鷹の姿をしているんです。そしてブラコンなのでなにかとヒロインに嫌がらせをしていたような記憶があります。

他所の家で読んだ少女マンガ雑誌(確かプリンセスかちゃおだったような・・・)なので作品名、作家名がわからないのですがご存知の方がいたら是非教えていただきたいです!よろしくお願いします。

●こちらもウル覚えなのではっきりこれとは言い切れないのですが、さわべきなこ先生の『妖魔の使い』だと思います。私はコミックスで読んだのですが、掲載誌は「ひとみ」だったと思います。『悪魔の花嫁』の原作者でもある池田悦子さんの原作でした。(星 飛竜さん・06/11/29)

●星 飛竜さん、ありがとうございます!早速こちらの作品を検索してみたんですが、なかなか難しいものですね。この作品の絵を見たら、これだ!と確信できると思うのですが、見つけることができなくて苦労しております。古本屋でも探してみたのですが、年代ものだけに見つかりません。しかしながら、長年もやもやしていたものがスッキリしたので嬉しいです!どうもありがとうございました。(たくさん・06/12/02)