●依頼No.952 依頼者:まつさん(06/11/13)

 25年前・ラグビー部が出てくる話について

作家名・雑誌名・タイトルは分かりません。当時、A4サイズの雑誌に掲載されてました。連載ものです。

ヒロインはおかっぱの女の子。
ヒーローはラグビー部員。
ヒロインとロングウェーブの女友達はラグビー部のマネージャー。
女の子2人はヒーローの事が好き。
積極的にアタックするのはロングウェーブの女友達。
ヒロイン、ヒーローはお互い意識し合ってるんだけど
あんたの事なんて別にみたいな態度を取り合っていた様な……。
後、ラグビー部のキャプテンもよく出てきてヒロインを追っかけていました。

覚えているエピソードは
@キャプテンはヒロインと100人目(?)のキスをするとか言ってた。
A合宿で肝試しをする場面があった。
B雨の中でラグビーの試合。その時ヒーローが観客席にいるヒロインを見つけて、指で「すきだ」と書いて告白をした。

ずっと探しているのですがなかなか見つかりません。知っている方がいらしたらぜひ教えてください

●おそらく、鈴木みや先生の『翔んで▽恋!』だと思います。(「▽」はハート記号)
読み返したところ、同じエピソードがありました。Bについては、雨の中ではありませんでしたが。

「コロネット」で1984年4月〜連載。フラワーコミックスから全3巻が発売されておりますが、現在入手困難と思われます。私も、古本屋でやっと見つけたので。

ちなみに、コードNoは以下の通り
1巻:FC-1671 ISBN4-09-131671-9
2巻:FC-1672 ISBN4-09-131672-7
3巻:FC-1673 ISBN4-09-131673-5
探す際の参考になれば。(MASAさん・06/11/20)

●MASA様
はやくのレスありがとうございます!!嬉しくて声をあげてしまいました。大嫌いなピアノのレッスンの唯一の楽しみがこのマンガを読むことでした。そして、マンガ好きになるきっかけもこのマンガでした。今まで色んな方にうかがっても?の答えしかなくて、本当に教えて頂いて嬉しく思います。入手は難しそうですが気長に探していきたいと思います。

くどい様ですが本当にありがとうございました。(まつさん・06/11/20)