●依頼No.963 依頼者:muu_moomさん(06/10/06)

通訳志望のヒロインと暴走族の男の子の話について

今から20年位前に単行本で読みました。作者名も作品名も覚えていませんが、「マーガレット」だったかも。

<ストーリー>
主人公の女の子は高校生くらい、将来は通訳の仕事がしたいと考えています。母親(通訳だった?)を亡くし(私生児で本人は父親を知らない)、親戚の家に居候していますが、いとこ達から嫌がらせを受け、おばさんも冷たく、居づらい思いをしていました。

暴走族に入っている男の子と知りあい、つきあう(同棲する)ようになるのですが、同じ族の女の子も彼のことが好き(以前の彼女?)で、嫉妬のあまり族仲間(男の子の親友:ボクシングをやっている?)をそそのかして、主人公を輪姦させてしまう。主人公はこれがもとで妊娠(主人公は睡眠薬を飲まされていたので、子供の父親は彼氏だと思っていて、彼もそう思いこませる)。

そして彼の実家(じつは大金持ち)に住むことになるのですが、ここには彼の父親が決めた許嫁がおり、許嫁は一見親切そうな顔をしながら、主人公を勝手知った家の中で亡き者にしようと画策する。さらにこの許嫁と主人公が異母姉妹で、じつは主人公の方が彼の本当の許嫁だったことを、許嫁だけが気が付いてしまう……。

というところまでしか読んでいないので、その後がとても気になっています。絵柄は線が細く、男性も女性もひょろっとした感じの人が多かったように思います。作者名か作品名だけでもわかれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

牧野和子『ハイティーン・ブギ』じゃないでしょうか?連載は「プチセブン」

こちらで無料立ち読み&表紙画像を見ることができます。(ワンダさん・06/10/07)

●これです!26巻もあったんですね〜私が読んだのは9巻ぐらいまでだったようです。ワンダ様ありがとうございました。(muu_moomさん・06/10/07)