●依頼No.1005(1618) 依頼者:Qさん(07/07/16)

男の子が女の子としてアイドルを目指すことになる話について

今から6〜15年前に「小学○年生」、あるいは「中学○年生」に掲載されていたマンガで、男の子がアイドルを目指して応募するのですが、兄に応募用紙の性別欄を書き換えられて、女の子としてアイドルを目指すことになってしまう話です。

一緒にアイドルを目指す女の子が2人くらい居たような・・・そのうち1人に男であることがバレてたかな・・・途中までしか読んでないし、記憶も定かではありません・・・。

●これだと思うものを知っていますが、ここは質問者はメールアドレスを入れるルールになっているので申し訳ないですが、答えられません。Q様、アドレスをおねがいします。(星 飛竜さん・07/07/17)

●>Qさん
はじめまして、管理人のめぐみです。星さんも書いてくださいましたが、この掲示板では依頼者の方はメールアドレスは必須にさせていただいております。また、タイトルに「教えてください」もNGです。詳しくは利用方法に書かせていただいておりますが、そちらをご一読の上、よろしくお願い致します。

    ※ねこパンチさんがタイトルをつけてくださいました。ありがとう!

>星飛竜さん
いつもありがとうございます。(めぐみ・07/07/17)

●すみませんでした。以後気をつけます。アドレス載せておきます。(Qさん・07/07/18)

●お探しのマンガはやぶうち優先生の『少女少年V』だと思います。98年の「小学六年生」に掲載されていました。学年誌のマンガを扱ったサイト「学年誌まんが照会」のシリーズもののところに詳しい情報が出ています。(星 飛竜さん・07/07/18)

●その通りでした。長年モヤモヤしてたものが解決して助かりました。ありがとうございました。(Qさん・07/07/20)