●依頼No.1015(1572) 依頼者:あいあいさん(07/02/28)

主人公の名前が「由良」という話について

17年くらい前にコミックスで読んだのですが、(多分フレンドかなかよし)主人公の名前が由良ちゃんで、彼氏がいたんですが、キスをするのが気持ち悪いっていっていて、最後は、隣に住む幼なじみと付き合うことになったという、
内容だったと思います。その幼なじみを○○ちゃん付けで呼んでいたような……。

全2巻だったと思うのですが。これくらいしか覚えてなくて…。よろしくお願いします。

高橋千鶴さんの『わくわくファンタジア』ではないでしょうか。

読んだのは十数年前なのでうろ覚えですが、主人公の名前は由良ちゃんで、幼なじみの男の子:達也も出てきます。達也は、由良ちゃんのせいでお金が必要になり(理由は忘れました)、ゲイバーでバイトを始めるのですが、そのお店で麗子さんという美人のゲイと仲良くなります。達也と麗子さんはお互い本気になっていくのですが、それを知った由良ちゃんは、達也をゲイの道から引き戻そうとがんばるのです。

もちろん最後には由良と達也が結ばれます。大筋ではこんな感じですが、由良ちゃんはキスができないとか何とかそんな理由で、BFと別れたエピソードも始めの方にあったように思います。ただ全1巻なので、ちょっと自信がありません・・・。(ぐうさん・07/03/06)

●ありがとうございます。探して読んでみますね!キスのとこしか内容を覚えてなくて…。でも、由良ちゃんだったら、そうかもしれません!(あいあい さん・07/03/09)