●依頼No.1021(1571) 依頼者:ゆずさん(07/01/21)

心が読める少年と心のきれいな少女の話について

何年か前に別冊フレンドでやっていた心の読める男の子とその男の子に心を読まれても大丈夫だった女の子の純愛を描いた作品の名前が出てきません。作者も覚えていません。。。確か、妊娠するんですけど超能力者が集められた施設みたいなとこにいる男の子に会いに行ってて、その子が嫉妬してその能力で女の子を階段から落としてしまうんです。少ない情報ですみませんが教えてください!

●ひょっとしてそれは末次由紀さんの『Only you』ではないでしょうか?

確かに超能力を持っている男の子とそれが大丈夫な女の子の話で、最終的には妊娠して超能力者の施設にいた男の子を引き取って(?)、生まれた女の子と一緒に育てていくんですが、なにぶん私も人のトコロで見たので少し曖昧なんです私が覚えている事を書いてみますので合致していたら嬉しいです

・女の子の名前は「こころ」
・男の子と女の子は一度離れてしまう
・男の子と一緒にいたせいで女の子にも少しの超能力が身についた
・男の子はある理由で能力を使い人を一人殺害(?)してしまう
・超能力者の施設にいた男の子の母親は病気で最終的には亡くなってしまう
・超能力者施設にいた男の子の名前は「優」生まれた女の子の名前は「唯」

では失礼します。(澪さん・07/01/23)

●ありがとうございます!!たぶんそれです!!当事まだ小学生だったので単行本を買うお金がなくて…。ずっと気になってたんですけどタイトルを忘れてしまってたので見つけられなくて。さっそく探してみます。ほんとにありがとうございました。(ゆずさん・07/07/22)

●末次由紀さんのKCコミックスは現在すべて絶版になってます。古本屋かネットを探されれば比較的簡単に入手できるかと思いますよ。(めぐみ・07/07/23)