●依頼No.1033(1717) 依頼者:茶子さん(08/04/02)

津雲むつみ・姉の死後、主人公がパイロットの義兄と結婚する話について

中学の時にセブンティーンに連載されていました。

亡くなったスチュワーデスだった姉のパイロットの旦那(義兄)を慕い小さい息子(甥)をかわいがる主人公。義兄を慕い片想いの中ハワイ旅行へ一緒に行けた時は鶴のマークのペアカップをおまけにもらい新婚旅行みたいとすごく喜んでいました。主人公もスチュワーデスになり最後には二人は結ばれます。スチュワーデスも今はCAと呼ぶのでしょうが。航空会社はJALで制服は腰に赤いベルトの【スチュワーデス物語】と一緒でした。

津雲むつみさんの作品だとは思うのですが調べても代表作は内容がわかるけどそれ以外は一致せずわからずじまいです。中古でも津雲作品はたくさんあるけどまずこの作品に出会えずにいます。買いはじめはすでに連載されていてはじめから読みたいと思いながらもこずかい少なくコミックを買えずじまいになりました。タイトルわかれば復刻版があれば購入しようと思ってます。

●お探しのコミックのタイトルは『風の季節』です。津雲むつみさんの作品でしたら間違いないと思います。当時は集英社から全2巻で出版されていました。(みんみんさん・08/04/03)

●みんみんさん情報ありがとうございました。ずっと気になっていた作品だったのでうれしいです。タイトルがわかれば入手もできるのでネットで購入します。

今までネット購入しようにも内容や画像がはっきりしないと購入に踏みきれませんでした。下手すると勝手予想して『遥かなる海へ』を買うとこでした。 昔見た気持ちと20年以上経って見る今とでどんななのか楽しみです。ありがとうございました。(茶子さん・08/04/03)