●依頼No.1035(1712) 依頼者:ゆうママさん(08/03/15)

天使と悪魔両家の子供たちが恋人になる話について

全くぼんやりとした記憶で、今までずっと気になっていました。

30年ほど前のものになると思いますが、天使家の女の子と悪魔家の男の子が恋に落ち、反対された2人が駆け落ちしてしまった内容です。最後にはハッピーエンドで終わったように思いますが、印象的な部分として、最後の方の場面で雲の間から光が射し、天使たちが祝福に降りてくる(記憶が多少違っているかもしれませんが)ところが印象的でした。

掲載雑誌なども全く分かりませんが、ご存知の方、いらっしゃいますでしょうか。

丘けい子さんの『悪魔の花嫁』に似ています。雑誌掲載は1970年らしいのですが、悪魔と天使の恋が成就するお話です。

「丘けい子の世界」の書庫で読めます。違っていたらごめんなさい。(ねこパンチさん・08/03/16)

●ありがとうございます!こんなに早くに情報をいただけるとは思いませんでした。「丘けい子の世界」で早速読んでみました。感動です、この作品でした!薔薇のアザのエピソードを読み、「こんな場面もあった」と確信いたしました。内容をざっと読んだだけですので、この後じっくりと読みたいと思います。本当にありがとうございました。(ゆうママさん・08/03/20)