●依頼No.1038(1724) 依頼者:スヌスヌさん(08/05/05)

榊ゆうかの作品について

はじめまして。
榊 ゆうかさんの作品だったと思うのですが、主人公は女の子で、男の子が魔法を使えて、その男の子が魔法の工房みたいな所にいるっていう話です。 その工房に女の子が行って、月の椅子に座ると夜になっちあゃうみたいな内容もあったのですが・・・。

コミックになってないかもしれないのですが、榊 ゆうかさんの作品が好きだったので、もう一度読みたいなと思いましたので、もしお分かりになりましたら、教えてください!よろしくお願い致します!!!!

『君に見せてあげたい 』ですね。コミックの表題作です。

大学進学を控えた主人公が、彼氏が弟子入りする家具工房を一緒に訪れたものの、そこは彼氏の想像の世界でしかなかった……、というほろ苦い話ですね。彼氏は魔法使いではありませんが、「空を飛ぶ椅子」「妖精の見える窓枠」など、不思議な家具が登場します。もちろん「座ると夜になる椅子」も。

あとこの本でしたら、浪人生と雪女と女子高生の三角関係(?)を描いた『冬季限定』も面白いですよ。(環さん・08/06/30)

●環さん
こんにちは。教えてくださってありがとうございました!!コミックになっていたのですね、とってもうれしいです♪
さっそく買いに行きたいと思います!『冬季限定』ぜひ読みます!本当にありがとうございました!!!!(スヌスヌさん・08/07/06)