●依頼No.1042(1734) 依頼者:藍さん(08/06/09)

予知夢をみる女の子の話について

マンガを探しています。と言っても手がかりがあまりにも少なくて・・・。

2003年の夏に掲載されていた少女マンガです。本屋でそのマンガ雑誌を読んでいたんです。わかっていることは少女マンガです。でもある日突然、それが連載されてなくって?というか立ち読みでたまたま3回ぐらい手にとったぐらいだったので。それで、それだったようなマンガ雑誌を見てももう載ってなくて……。内容もうろ覚えなのですがこんな感じです。

女の子がある予知夢を見るんです。それで、その中で男の子が“橋”で危険な目にあうみたいな感じの夢を見て。んでもって、女の子が学校行ったらその男の子がいて、(クラス別だけど)それで女の子がその男の子のボディーガードをやるんです。そこでいろいろあったりみたいな感じの・・・だったと思うんです。

絵が結構正当派で、似ているものを挙げれば「えぬえ けい」さんの絵に少し似ていました。それしかわかりません。すいません、これじゃない?みたいな感じで知っている方、ご存知の方いましたらどうぞなんでもいいので教えて下さい。

●こんにちは。直接の回答でなくてごめんなさい。ここでは、わかるときはすぐわかるのですが、消去法で探していくこともよくあります。後者のお手伝いなら、多くの人ができると思いますので、よかったら雑誌の傾向を教えてくださいませんか?

「日本の漫画雑誌」で調べると、少女マンガ雑誌の名前がたくさん出てきます。読みそうなもの、逆に読まないだろうというもの、わかる範囲で追加なさるとよいと思います。もし「りぼん」「なかよし」「ちゃお」なら、ファンサイトはいろいろありますが、「夢の島」さんをおすすめします。管理人さんが感想を書いていらして、登場人物の名前がでてくるのでヒントになるでしょう。(ねこパンチさん・08/06/12)

●情報提供ありがとうございます。
教えてくださった「夢の島」から探し、懐かしい作品にも出会いました。もしかしたら、えぬえけいさんの作品のものかもしれません。

ですが、絶版品なので入手が困難でした。ともあれ本当に情報提供の方ありがたかったです。(藍さん・08/06/20)