仕事履歴(「PUTAO」) 

※雑誌の中でも特に私がお世話になったのが、この「PUTAO」でした。残念ながら休刊してしまいましたが、思い出深い雑誌です。いつか復活してくれることを願ってます。

掲載号 特集内容 内容・コメント

1999年冬の号

コミックフリーク座談会

愛すべきまんがたちに捧ぐ… Viva!まんが人生

PUTAOでは2回目の座談会ですね。写真が載ったおかげで、近所の本屋さんの女の子に素性がバレました(^^;)。

1999年秋の号〜2001年春の号

「カルトQ入り 少女マンガ通鈴木めぐみプレゼンツ コミッククロスワード」

「コミックあらかると」

クロスワードコーナーはこうやって書くとけっこう恥ずかしいタイトルですね(^^;)冬の号でもやってますので、よかったら読んでみて下さいませ。
1999年3月号 「少女まんがの王道 お姫様まんが、フォーエバー!」(座談会) この座談会、ホントに楽しかった!相方が永薫・ユズコちんという戦士の会メンバーというのもあったけど、テーマも濃ゆくてとっても盛りあがりました。
1999年2月号 「まんが・タレント美少年カタログ 天使のような男の子」(取材協力) 美少年企画第2弾。この企画、やっぱり人気あるのね(^^;)。
1998年12月号 「まんが家とミュージシャンの華麗なるクリスマス・ライブ」(取材協力) そう言えばこんなこともしてました。余談だけど、この号で米沢りかさんが槇原敬之レポをやってます。今読むとけっこう予言的な内容だったりして…。
1998年8月号 「まんがチャンピオンにならえ!」(取材協力) お宅(オタク?)訪問企画。まんが家の池上花英ちゃんが、キュートなマンガを描いてくれました♪
1998年7月号 「美しくなきゃ、男じゃない。」 「美形キャラMYベスト5」を載せてもらいました。克己(源氏)やジークフリート(銀河荘なの!)を挙げるあたり、我ながらかわいこチャンが好きなのねぇ…。
1997年8月号 「少女マンガと音楽のアヤシイ関係」(取材協力) ひげのライター・ロイ渡辺さんと初対面。マンガはわかっても音楽(特にヴィジュアル系は…)にうとい私には、難しいテーマでした。
1997年3月号〜1997年10月号 「これが私のおススメまんが!」 「PUTAO」とのお付き合いのきっかけとなった企画ですね。なつかし〜!!初回はインタビュー形式で、2回目以降の紹介文は自分で書かせてもらいました。