仕事履歴(その他) 

 日付 タイトル他 出版社等 内容・コメント

2001/03/31〜

マンガ日記「鈴木めぐみの情熱的マンガ生活SP書評編」

オンライン書店「ビーケーワン

日記形式の「情熱的マンガ生活」SP

2001/03/31〜

マンガ日記「鈴木めぐみの情熱的マンガ生活SP

オンライン書店「ビーケーワン

マンガ日記がbk1の方で復活しました。紹介している本の購入も出来るので、便利なのでは?と思ったりしてます。よかったら読んでみて下さいませ。

2000/07/04

オンライン書店「ビーケーワン

オンライン書店「ビーケーワン」が7/4にオープンします。ウリはすばやく低価格の配送。おススメ作品には書評もあり。私もその書評を書かせていただいてます。ぜひのぞいてみてください!

2000/01/21〜02/29

「女性と仕事の未来館」会館記念企画展

コミックでたどる女性と仕事展

未来館

憧れの藤本由香里さんと、初めて一緒にお仕事してとっても幸せ♪でした。コミックに描かれてきた少女マンガから、実際に働く女性の意識の変遷などをたどっています。

実は、「さがして!」でこの企画に関する本を探させてもらったりもしています。協力してくださった皆様のお力もとっても大きかったと思っています。お近くの方、よかったらのぞいてみて下さいね。

女性と仕事の未来館 : 東京都港区芝5−35−3(03-5444-4151)

2000年1/21〜2/29(毎週月曜日休館)

火〜土曜:9:30〜21:30 日・祝:9:30〜17:30

「女性と仕事の未来館」地下1階企画展示室

JR山手線田町駅より徒歩3分(あさひ銀行隣り・駅から見えます)

都営浅草線・三田線 三田駅A1出口より徒歩1分

1999/08/06

花とゆめコレクションカード

白泉社

ライター・ロイ渡辺さんのお手伝いでトレカのお仕事をしました。詳細は下記のとおりです。ところでロイさん、私も現物が見たいよ欲しいよ〜!!!

白泉社『花とゆめ』の作家をヒューチャリングしたトレーディング・カード新発売!その名も「」! って、そのまんま!8/6(金)発売。 1パック8枚入り(350円)、1ボックス20パックス入り(7000円)全126種類 総作家数18名!少女マンガのトレーディングカードという、売れそうもない企画は百も承知!土壇場の差し替え、具体性のない書き直し、理不尽なスケジュール、それらの諸々を大人の常識と不屈の忍耐で切り抜けた、努力の結晶です。全国の(多分)おもちゃ屋さんにて発売!売り上げはライターのボクにはまったく関係ないけど、よかったらどうぞ!(ロイ渡辺さん・8/6)