怒涛の第12回ルシディ杯ログ

初絵茶で行いました、第12回ルシディ杯。
よりよって当日サイト置いてるプロバイダで不具合が発生したらしく、うちのHPが表示できなくなるという ありえない障害に見舞われたのですが、何と6名の方がいらっしゃいました。 勇者だ!!勇者様がこんなに来てくださっただよ!! 感謝感激雨あられでした。皆さんありがとう(涙)
参加したかったのに入り口なくて来られなかったという方がいらっしゃいましたら、本当にごめんなさい!(泣)

さてはて、そんな苦境にもめげず開始いたしましたルシディ杯。 絵茶初参加の方も多く、ここはこんな機能ですよ〜なんて話しながらも 間にルシディ話を挟みつつ進行。
そのうち、それぞれお題を出してアミダくじでどれを描くか決めよう!という展開になりました。
(その間仕切ってくださった垂直さん、本当にありがとうございます!頼りない主催者でごめんなさい〜!すごく助かりました!)

というわけで、7つのお題と担当者が決まり、4人と3人の2回に分けて描くことになりました。
もしかしたら掲載の許可をちゃんといただいてない気がするのですが、勝手に載せちゃってます。すみません(汗)
だって載せなきゃ勿体なさすぎる



前半戦



左上 垂直さん(黒ディーオ&黒ルシオラ)  右上 やまね(ルシオラからぎゅーの図)後にルシ牛と略されました(笑)
左下 セブンさん(ケモノ耳)  右下 モモさん(セーラー服)

はわぁああーー!皆様可愛すぎです!!! 描いてる途中気になって×2見惚れてついポヤーンと してしまいました(爆)
垂直さんの黒ルシディ、妖しくも麗しいお2人がサイコウです!!絵茶でここまで美しい絵が描けるとわ…!!(ガクブル)
セブンさんのにゃんこズも愛くるしい!!しっぽつかんでいいですかディーオ様!? オプションの鹿兄さんが存在感ありすぎなんですけど(笑) うしろにコキアピコンビがいるのも見逃してはなりません。
モモさんのセーラーディーオ様、おリボンがあつらえたようによく似合ってらっしゃる! 照れ気味のルシオラも初々しくてタマランのであります。 このままユリでもいけそうな2人であります!(おい)
私のはもう何も言えないんですが(汗) すっごい美味しいお題なのに萌え成分が足りない絵ですんません!!と一言誤っておきます…。 絵茶難しいよ〜!!がんばろ。でも描くのは結構楽しかったですv


後半戦


右上 マコトさん(おでこチュー)
左下 なりえさん(ラブラブなルシディ)  右下 幸さん(麦畑で逢引な図)

ぶほぁ!!後半戦のお題は密着度が高く、見ながら悶絶しておりました。
マコトさんの、もうすでに下書き段階から萌え萌えしておりましたvやばいですよもうその図は!! 嬉しい癖に素直じゃないんだからルシオラ!とツッコミを入れてみたりしつつ(笑)
なりえさんのちゅーの図にも悶えまくりました。この子らかわゆすぎるーー!! ルシオラの困惑気味の表情が萌えます。 きっとルシ一瞬すぎてわからないよ!後で思い出して真っ赤になるんだよ!とかこれも いらんツッコミを入れてみたり(笑)
幸さんの麦畑ルシディ!こっ、この2人の戯れっぷりがたまりません! ルシオラは僕のものな表情もタマリマセン。 しかもさりげなく手を握ってるのを見て昇天しますた…(悦)

※後半戦は私が途中で回線切断されてしまった為、一部ログが正しく表示できてないかもしれません(汗)すんません〜。

次々と出来上がっていく数々のルシディを見ながらボルテージ上がりっぱなしでした。
ああ、きっと今なら幸せなまま逝ける!!
最初はどうなることかと心配してましたルシディ杯絵茶版ですが(私が主催なだけに) 皆様楽しんでいただけたようで良かったです!

幸さん、なりえさん、モモさん、垂直さん、セブンさん、マコトさん、ご参加 本当にありがとうございました!!めちゃ楽しかったですーー♪
こんな美味しい思いが出来るならまたやりたいなぁ〜と目論んでいます(笑)
BACK