誕生日会などの記念日、偶然撮れたおもしろ顔の特集ページ・・・
色んな、オリジナルなページを作ってみてください。

↓では今回作ったページを紹介しますね♪
← 4コマまんが風にしてみて
        もおもしろいです。

↓ こちらは、花柄の用紙をちょきちょきと
切って飾りました。


最後のページはamiのウエディングドレスの姿のページにしたいなと
思っているのですが・・・

もし最後まで完成できれば、この本は娘にとって世界でひとつしかない
宝物になると思います。

皆さんも是非作ってみて下さいね♪
そして素敵な本が出来上がれば、教えてくださると嬉しいです*^-^*


amiは赤ちゃん用の
ポカリスエットが大好きなので
こちらも思い出に
作ったポカリのページ。
こればベビードレスの
ページ。
出番が少ないドレスなので
ドレスのサイズに合うぐらいに
成長したamiにもう一度着せて
撮りました。
このように、好きな形にちょきちょきと
切ります。
あとはぺたぺたと貼っていくだけです。
コメントを書いたり・・・
スタンプをおしたり・・・
色々と工夫して素敵な思い出の
ページにしてくださいね。
ノーカットラベル紙はできるだけ薄いのが
いいです。厚いシールだとページが重くなります。
私はコクヨのはかどりラベルを使用しています。
(品番KPC-E101-20)
より写真のような写りがいい場合は
フォト光沢紙がおすすめ。
A4サイズのノーカットラベル紙いっぱいに
色んな大きさの写真を入れます。

←このように、顔写真だけでなく
お気に入りのおもちゃやベビードレスなど
も撮りましょう。
大きさはA5サイズがおすすめ。
バックに入る大きさなので、実家へ持っていってみせたり
持ち運びできます。
丈夫な白紙のノートですが
なければ、日記帳でもいいし
丈夫であればなんでもいいので
お気に入りのノートを見つけて
くださいね☆

私は神戸のein shopで購入した
キャス・キットソンの布地ハードカバー
の白紙ノートを使用しています。
(A5サイズです)
用意するもの
・丈夫な白紙のノート
・ノーカットラベル紙(A4)
・色鉛筆やシール等・・・

写真をアルバムに入れていくと重くなるし・・・
収納場所もなくなります。
写真はCDに入れて、いつでもパソコンで見れるようにして
小さな思い出の本を手作りしてみませんか?

お誕生日などのごちそうや、お気に入りのおもちゃ・・・
友達からのプレゼント・・・・
顔写真だけでなくて、思い出のものは何でも
ぺタペタ貼ると、その1ページがその時のままです。
また、誕生日ごとに手形をおしてもいいですね♪